新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

自宅にいながら仲間の顔を見て飲めるオンライン飲み会ツール「たくのむ」

1010株式会社は、離れた場所にいる参加者が集まって飲み会ができる無料オンライン飲み会サービス「たくのむ」をリリースしている。

本サービスは、URLを共有するだけでディスプレイに表示された仲間の顔を見ながら飲めるオンライン飲み会サービス。

昨今の新型コロナ対策では、既存のオンライン会議ツールを利用しての飲み会、という形態も流行ってきているが、ビジネスツールなどでは参加者全員がアカウントを作成しないと利用できない、参加者同士のアカウントを交換しないとサービス利用開始できない、といった制約がつきものとなっている。

しかし、「たくのむ」ではそういった制限がなく、誰でもパソコン、iPhone(iOS13.0以上)、Androidスマホ(Android10以上)といったデバイスを使い、気軽にオンライン飲み会を開くことができる。

なお、今後の展望としては、4月上旬までを目処に、出前を注文できる機能、飲み会の終了時間を設定できるタイマー機能、飲み会中に自動で撮影された写真を閲覧できるアルバム機能などが追加される予定となっている。