新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

キャロウェイの新作「MAVIRIK MAX アイアン」を試打解説!

2020年、キャロウェイはさらにグレードアップした「MAVRIK(マーベリック)シリーズ」を発表しました。そこで今回は、「MAVRIK MAX アイアン」をクラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を解説していただきました。

※ご迷惑をおかけしますがこちらの動画は再生できません。

FLASHフェースSS20

マーベリックシリーズ共通で搭載している、AIがフェースを設計した「FLASHフェースSS20」。

AI(人工知能)がゴルファーのミスに対する挙動を解析、マーベリックシリーズのモデル・番手ごとにフェースを設計。番手の用途に合わせてAIがフェース形状を最適化しました。

このテクノロジーによって、アイアンに出やすいミスが改善され、非常に直進性の高い仕上がりになっています。

最大の特徴

マーベリックMAXアイアンは重心が深く低く設計されています。非常にミスに強い仕上がりです。

試打した感想:抜群の安定感

試しに多少芯を外して打ってみても、同じボールが飛んでいきます。薄めに当たっても補正能力が高く、ミスをカバーしてくれるので、すごく安定感があります。

反面、コントロールはほとんど効かないので、ボールを操るタイプのクラブではないと思います。一定のエリアに安定して飛ばす性能は、非常に高いアイアンに仕上がってます。

おすすめのユーザー

スコアをシビアに狙わず、ミスを緩和して、安定してボールを飛ばしてラウンドしたいゴルファーには、非常におすすめのクラブだと思います。一度試してみてはいかがでしょう。