新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone12用のカメラレンズを7月から出荷開始か?〜7枚構成?

アナリストのミンチー・クオ氏が、レンズ製造業者のLargan社から得た情報として、「iPhone12用のカメラレンズを7月中旬から出荷開始するようだ」と伝えています。同氏は以前、iPhone12シリーズでは、7枚構成レンズを採用する可能性があると伝えていました。

例年より4〜6週間遅れでの出荷開始

クオ氏のレポートを取り上げているAppleInsiderは、7月中旬というLargan社の出荷開始時期はこれまでと比較して4〜6週間遅れであることから、レンズ出荷数のピーク時期も、例年の8月〜10月から、9月〜11月に遅れる可能性を指摘しています。

クオ氏は今回のレポートで、iPhone12向けに出荷されるレンズ構成に言及していませんが、以前のレポートでは、iPhone11シリーズ向けに採用している5枚構成や6枚構成ではなく、7枚構成を採用する可能性に言及していました。その場合、現行iPhoneと比べて、画質が向上する可能性があるとAppleInsiderは予想しています。