新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

今すぐ買えるベストスマホまとめ、2020年上半期版

2020年、色々あるけど、ちゃんと出そろってきました。

家にいる時間が長い今日この頃、スマホ買い替えの優先順位は低めの人が多いかもしれません。でも新しいスマホ発表が秋まではだいたい(次の項に書いた例外を除いては)ひと段落している今、買い替えを検討するには悪くないタイミングです。というわけで、今買えるスマホの中でこれ!っていうものを、価格帯別にまとめていきますね。

直近、2020年夏〜秋のスマホ市場の動き

オススメの話に入る前に、そもそも今買えるスマホの選択肢にピンとこない、買い替える気にならないのだとしたら、8月、9月に始まるであろう次の波を待ちましょう。正式発表はまだですが、Samsung(サムスン)が8月初旬のイベントでGalaxy Note 20と、もしかしたらGalaxy Fold 2も発表するかもしれないと言われてます。そのあと9月以降には、AppleがiPhone 12をローンチする見込みです。

他にも目ぼしい噂が(とくに価格が気になる人向けに)いくつかあり、GoogleはPixel 4aを7月中にリリースするかもとか、OnePlusも廉価/ミッドレンジスマホを7月のどこかで出そうとしてるとか噂されてます。なのでお買い得を狙うなら、今はしばし静観が吉と思われます。

ハイエンドで最高のパフォーマンスとスペックを手に入れたいなら、Galaxy S20+を第一候補にすべきです。ディスプレイはスマホ界で最も美しく、リフレッシュレートは120Hz。ゲームするのもInstagramをつらつら見るのもすごく滑らかです。それにGalaxy S10みたいにディスプレイが曲がってないので、端の方の歪みも少ないです。

Galaxy S20+はRAMを12GB積んでいて、アプリをバックグラウンドであれこれ動かしておいてもストレスを感じません。背面カメラの3倍ズームも便利です。とくに重要なのは、「+」なしのGalaxy S20よりもS20+のほうがバッテリーライフも向上していて、今ある3種類の5Gをすべてサポートしてるので長く使えそうってことです。もっと高いGalaxy S20 Ultraもありますが、S20 UltraにあってS20+にないのは10倍ズームだけで、あればうれしい機能ではありますが、それで価格差が200ドルってのはちょっと考えちゃいますね。

こっちもいいかも:Google Pixel 4(800ドル、日本価格8万9980円〜)

Pixel 4はデザインが一新され、2倍光学ズーム、3D顔認識、新ジェスチャー認識などなど良いところがたくさんあります。ソフトウェアの改善と、リフレッシュレートが90Hzになったことで、Androidの動きも前よりするするっと滑らかになりました。

それでもPixel 4がベストにならないのは、超広角カメラがないこと(他のフラッグシップスマホでは2019年から当たり前でした)と、バッテリーライフがまあそこそこであることが理由です。ただバッテリーに関しては、大きいスマホに抵抗がなければ、Pixel 4 XLにすることでPixel 4よりも2時間長く保ちます。