新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

スマホを無線充電すると同時に“UV除菌”できる「スマホクリーンルーム」発売

「スマホクリーンルーム」

サンコー株式会社は、同社が運営する直営サイト「サンコーレアモノショップ」において、ワイヤレス充電とUV除菌の機能を兼ね備える「スマホクリーンルーム」を発売開始した。価格は2,980円(税込)。

常に手で触り、様々な場所へ持ち歩いたり置いたりするスマートフォンは、実は多くの菌やウイルスが付着していることがある。そのスマホをタッチ操作したり、口を近づける通話などをすれば、ウイルスなどへの感染リスクはおのずと高まってしまう。

そのため、スマホの除菌グッズは多く販売されているが、本製品もその一つ。

人間用の日焼けマシンをスマホ用にしたようなデザインで、ケース内に入れて紫外線ライトを照射することで、スマートフォンを99.9%除菌できるとしている(第三者機関で5mmの距離で10分間照射した結果、99.9%除菌という結果を確認)。

同時にワイヤレス充電もできるので、外出先から帰ってきたときや寝ている間などにスマホをクリーンな状態にすることができる。

また、コロナ禍の今、特に除菌したいマスクやメガネ、イヤホンなども使用可能。サイズは幅105×高さ25×奥行205mm、重量は220g。除菌できるスマホのサイズは幅81×厚み10×奥行き160mm。