新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

今夜のAppleイベント、次期Apple Pencilも登場しそうです

もはや今夜のイベントで次期iPad Proが登場するのは確定のように語られていますが、それに合わせて次期Apple Pencilも登場しそうな予感です。

今回の情報は、中国語SNSのWeiboに投稿されたもの。それによると、Apple(アップル)は第3世代のApple Pencilのリリースを準備しているそうです。また9to5Macによれば、このアカウントの情報はかなり正確なんだそうですよ?

実はこの次期Apple Pencil、先月にはその実機とされる画像が流出しています。現行モデルとは異なり光沢があるその本体は、どこか初代Apple Pencilを思い出させます。

また9to5Macは、次期Apple Pencilは次期iPad Proのディスプレイでのみ動作する新しいセンサーをが搭載されており、デジタルスタイラスの新機能や高精度化が可能になるかもしれない、と伝えています。そういえば、次期12.9インチiPad Proでは新たにミニLEDディスプレイが搭載されると何度も報告されていましたね。

またWeiboの投稿では、偽物とされる「次期AirPods(AirPods 3)」の画像も掲載しています。これが、はたして本物の次期AirPodsの登場を示唆しているのでしょうか…。