新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Microsoftによる1兆円規模のDiscord買収が不調に終わったとの情報

早ければ2021年4月に完了するといわれていたMicrosoftによるDiscord買収について、Microsoftによる120億ドル(約1兆3000億円)の提案をDiscord側が断り、交渉が終了したことが報じられています。

ビデオチャットツール・Discordが身売り先を探しているという情報が流れたのは、2021年3月下旬のこと。

Discordが1兆円超で身売り先を模索中との報道 - GIGAZINE

このときすでに複数の買い手がついており、その後、有力なのはMicrosoftであることが判明。買収交渉は早ければ2021年4月には完了するとの予想がなされていました。

MicrosoftによるDiscord買収は早ければ4月に完了すると報じられる - GIGAZINE

しかし、ニュースサイト・Bloombergが関係者から得た情報によると、DiscordはMicrosoftによる120億ドル(約1兆3000億円)の条件を受け入れず、交渉は不調で終わったとのこと。この関係者によると、Microsoft以外では、Epic GamesやAmazon.comなどが交渉相手だったそうです。