新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

室内用、屋外用、車載用のおすすめはどれ?BOSEのスピーカーの失敗しない選び方

重低音の響きに定評があるBOSEは、世界的な音響メーカーです。BOSEのスピーカーは種類豊富なので、それぞれの特徴を知り、用途や価格など自分に合った商品を選びましょう。失敗しないスピーカーの選び方と、BOSEのおすすめ商品を紹介します。

スピーカーをBOSEで買うならどう選ぶ?

数ある音響メーカーがスピーカーを販売していますが、中でも世界的にシェアが高いのが「BOSE」です。

BOSEのスピーカーはラインナップも豊富で、評判の高さから購入を検討している人にとっては、予算や目的に応じた選択ができる反面、どのスピーカーを選んだら良いのか悩んでしまうケースもあるでしょう。

BOSEのスピーカーの上手な選び方について解説します。

シーンや場所で選ぶ

まずは「使用場所」や「シーン」に合わせて選んでみましょう。自分の部屋やリビングなど、スピーカーを移動させずに使う場合には、大型のスピーカーシステムがおすすめです。スピーカーシステムならば、自宅でシアタールームのような迫力ある音が楽しめます。

プールサイドやレジャーなど使う場所に水がある時は、「防水機能」がついているモデルがおすすめです。アウトドアや屋外での使用も考慮すれば、合わせて「防塵機能」付きモデルにしておくと安心して使えます。

自宅外に持ち出して使ったり、車に持ち込んだりする場合などでは、配線の煩わしさがないBluetooth対応のスピーカーが便利です。

臨場感や重低音など音の質で選ぶ

臨場感や重低音など高い音質のスピーカーを探している人には、BOSE独自の「Direct/Reflectingスピーカーテクノロジー対応」のモデルがぴったりです。

「Direct/Reflecting」は、壁に当たった反響音を調整するシステムのことです。直接音と反響音をバランスよく調整するため、普通のスピーカーと比べて、「臨場感・迫力のあるサウンド」を楽しめます。

また、迫力ある重低音を楽しみたい人は「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター対応」の商品を選びましょう。向き合った一対の振動板が振動することで音域を豊かに表現するため、中高音域をクリアに伝えるとともに低音部分を増強してくれます。

大音量で聴くなら許容入力を確認

音楽を大音量で聴くならば、音割れすることなく「正常に駆動可能な電気信号の大きさ」を表す「許容入力」をチェックしましょう。どんなに音が良くても、音が小さくては意味がありません。

通常の場合、10~15W程度あれば問題なく音楽を楽しめますが、広い部屋で大音量で聴く場合には40W以上のスピーカーがいいでしょう。

室内用におすすめのBOSEスピーカー

室内用のスピーカーを選ぶ際には、音質やデザイン性にこだわってみましょう。室内用におすすめのBOSEスピーカー3商品を紹介します。

PCに接続しやすい Companion 2 Series III multimedia speaker system

「Companion 2 Series III multimedia speaker system」は、PCで音楽や動画を楽しむ人にぴったりのスピーカーです。「パソコンにつなげるだけ」でセットアップできます。

本体サイズは、高さ19×幅8×奥行約14.5~15cm、重量は0.8~1kgです。背面には、PC入力用・iPod等のデバイス用の2端子あるため、PCケーブルを抜かずに、スマホなどにも接続できます。

「TrueSpaceステレオデジタルプロセッシング回路」を搭載し、ライブ感・臨場感あふれるサウンドを再現可能です。

そのほか「コンプレッション回路」や、「アクティブ・エレクトロニック・イコライゼーション」も搭載し、どんな音量でも歪みのないバランスのとれた音を楽しめます。

商品名:Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

Amazon:商品ページ

天井設置型 DS100SE-CMB

「DS100SE-CMB」は、天井吊り下げブラケットが付いた「天井設置型タイプ」のスピーカーです。最大音圧レベル105dB/SPLと、パワフルな音楽再生が可能なので、レストランやカフェなどでも使用されています。

最大音圧レベルとは、スピーカーからの音が歪むこと無く再生できる最大の音圧レベルのことです。最高10mの高さまで設置でき、幅広い空間に音楽を届けてくれます。

「IP55適合の全天候仕様」なので、屋内はもちろん、屋外にも設置可能です。

商品名:Bose FreeSpace surface-mount loudspeaker with Ceiling-mount bracket DS100SE-CMB

Amazon:商品ページ

テレビと合わせて使いたい BOSE SOUNDBAR 500

「BOSE SOUNDBAR 500」は、幅80×高さ4.44×奥行10.16cmと非常にスリムな「サウンドバータイプのスピーカー」です。どこにでもコンパクトに置けるため、インテリアの邪魔になりません。

テレビと合わせて使えば、自宅のリビングが、まるで映画館のような迫力ある音で映像を楽しめます。また、GoogleアシスタントとAmazon Alexaが搭載され、音声操作もOKです。BOSE独自のアレイ構造である8個のマイクが、音楽を再生中も声を正しく認識してくれます。

Wi-Fi、Bluetoothにも対応しており、音楽配信サービスを利用して音楽も手軽に楽しめるのも魅力です。