新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

イーロン・マスクが「しゃべるTesla」動画を公開

おしゃべりテスちゃん!

どうやら、近々Tesla車にはおしゃべり機能が搭載されるようです。イーロン・マスク氏は、「君が望むなら、Teslaは人と会話する。これリアルです」というコメントと共にModel 3の動画をTwitterにポスト。動画では、たしかに真っ赤なTeslaがおしゃべりしています。

動画内で、Teslaは「そんなとこでただ見てないで、乗りなよ!(Well don’t just stand there staring, hop in.)」と音声を発しています。けっこう大きな声ですね。マスク氏のツイートには多数のリプライが寄せられており、その流れでしゃべるTeslaは番犬的セキュリティモードにも使えるというアイデアもでています。

また、しゃべるだけじゃなくてTeslaがオナラするかもなんて、オナラ好きマスク氏らしい安定のジョークも。

車が話すという機能は、完全自動運転車をタクシーなどに商業利用する際に必須。…いや必須じゃなくてもあると親近感がわく機能ですよね。クラクションの代わりに「危ない!」なんて車が言うのかね。