新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

逆走を防ぐ注意・警告機能を搭載!安全運転支援機能を強化したパイオニアの「B.PROカーナビ」

逆走を未然に防止する「逆走注意案内」と逆走した際に警告する「逆走警告」機能を新たに搭載。多言語にも対応したパイオニアの「B.PROカーナビ」の新商品2モデルを紹介しよう。

「B.PROカーナビ」は、スマートフォンやタブレットのように必要なアプリケーションを追加して任意の業務機能を追加できるほか、本機と接続した外部機器の操作も行えるなど、利用者が必要とするさまざまな業務機能や車載機器を一元管理することができる。

従来よりも大きく幅広いハードキーを採用し操作性を向上させたほか、ドライバーがよく使う「NAVI/AV」キーに他の操作キーと異なるシルバー色を使用するなど、視認性にも配慮。

独自のアプリケーションを本機へ追加できるほか、本機に内蔵している高性能カーナビゲーションアプリと連携させることができる。また、専用のシリアルポート(D-SUB9ピン)、Bluetooth®(SPP)を介して、外部機器から本機の遠隔操作や情報を入手することも可能だ。

保有しているデータを、ポリゴンやポリライン、オリジナルアイコンとして地図上に重ねて表示が可能。業務に必要な位置情報を地図上に分かりやすく表示して誘導や安全運転支援を行えるほか、エリアごとの需要予測や移動時に回避させたいエリア、さらには大型施設への進入経路や業務に関わる施設の地点表示などの用途に応じて活用できる。