新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhoneの着信音が鳴らない時に確認すべきこと

iPhoneの着信音が鳴らなくて困っている場合は、以下の4項目をチェックしてみよう。

1.サイレントスイッチを確認する

iPhoneの本体左側面にある着信/サイレントスイッチを確認しよう。

着信/サイレントスイッチは上下に動かしてマナーモードをON/OFFできるスイッチだ。オレンジ色が見えている場合は着信音が鳴らなくなっているので確認したい。

2.おやすみモードか確認する

おやすみモードに設定されているかどうかは、コントロールセンターから確認できる。

三日月マークの月が紫色になっているとおやすみモードがONの状態だ。その場合はステータスバーに三日月マークが表示されているので、三日月アイコンをタップし、白くなればおやすみモードはOFFになる。

また、「設定」>「おやすみモード」からもON/OFFできる。

3.音量を確認する

マナーモードやおやすみモードになっていないのに着信音が鳴らない場合は、音量が下がっていて着信音が聞こえていない可能性がある。

音量の調整は側面の音量ボタン、「設定」、コントロールセンターで調整できるので確認してみよう。

「設定」の「サウンドと触覚」または「サウンド」の音量バーを動かせば着信音量を調整できる。

4.イヤホン、Bluetoothの設定を確認するiPhoneにイヤホンやヘッドホンが接続されていると、iPhone本体のスピーカーからは音が出なくなる。有線イヤホンがつながっている場合は、イヤホンなどのコードを外す。

また、Bluetoothで接続するワイヤレスイヤホンの場合は、BluetoothをOFFにBluetoothをOFFにしよう。

「設定」やコントロールセンターからON/OFFできる。

それでも鳴らない場合は電源を入れ直す

以上の4項目を確認しても着信音が鳴らない場合は、iPhoneを再起動しよう。

また、iPhoneは個別に着信を設定できる。特定の人の着信音が無音設定になっている場合があるので、確認したい。

それでも着信音が鳴らない時は、Appleのサポートに問い合わせする方が無難だ。