新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ドコモ、動画のおいしいシーンを簡単編集でき、共有もできる無料動画共有アプリ提供

株式会社NTTドコモは、スマートフォンやビデオカメラで撮影した長時間の動画から、好みのシーンをピックアップして動画を作成し、簡単に家族や仲間と安心・安全に動画を共有できるアプリ「MARKERSTM(マーカーズ)」をリリースしている。利用は無料。

本アプリはドコモが提供する無料の動画共有アプリ。「5G時代に向けて、家族や仲間との動画コミュニケーションを楽しく便利に」をコンセプトに開発されている。

機能面では、撮影中および視聴中に任意のシーンに印(Marker:マーカー)を付けられる新機能に注目。

同機能では、運動会などのイベントで子供が活躍した場面をピックアップして視聴したり、スポーツチームで得点シーンや重要なプレーをすぐに振り返り、監督やコーチが指導に活かしたりすることもできる。

動画の共有については、簡単操作で特定のグループ内に共有できる。また、グループ内でのライブ配信が可能で、離れた場所にいる家族や友人、メンバーとの動画をきっかけとしたコミュニケーションが広がるとしている。