新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

『ボーダーランズ3』報酬を入手しつつ医学発展に貢献! ミニゲーム「ボーダーランズ・サイエンス」実装

『ボーダーランズ3』報酬を入手しつつ医学発展に貢献! ミニゲーム「ボーダーランズ・サイエンス」実装

Gearbox Softwareと2Kは、PC/Xbox One/PS4/Google Stadia対応ソフト『ボーダーランズ3』にて、ゲーム内でプレイできるミニゲーム「ボーダーランズ・サイエンス」を実装しました。

サンクチュアリIIIにあるドクター・タニスの診療所で楽しめる本ミニゲームでは、人体の腸内微生物叢をマッピングするパズルゲームを通して、重要な医学研究の発展に貢献しつつゲーム内通貨を入手できます。

人の腸内に生息する微生物は様々な病気や健康状態に関わっているものが多く、こうした微生物叢をマッピングするのは研究者たちが腸内環境をよりよく理解し、今後の研究の中で新たな治療薬や治療法を生み出す手助けになると期待されています。しかし、微生物叢は大規模でコンピュータによる解析は厳しく、完璧なマッピングは不可能に近い状態です。

ここで活躍するのが「ボーダーランズ・サイエンス」です。プレイヤーのスキルを腸内微生物叢のマッピングに役立ててコンピューターの解析エラーを検出するだけではなく、同じことをコンピューターにさせた場合と比較して、何十万時間もの節約が可能となります。