新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

7万円台の5Gスマホ「AXON 10 Pro 5G」の実力を5Gエリアでチェック!

5Gに対応したスマートフォンは値段が高いと言われている中、比較的購入しやすい価格で販売されているのが、ソフトバンクの「AXON 10 Pro 5G」(ZTE製)である。AXON 10 Pro 5Gはその名のとおり5G対応のハイエンドモデルながら、値下げによって一括価格で7万円台と、軒並み10万円を超える5Gスマートフォンの中では購入しやすい価格を実現している。

実はAXON 10 Pro 5Gは、海外では2019年に販売されたモデル。ボディーデザインや基本的な機能はそのまま維持しながらも、チップセットなどを最新のものに変更して日本市場に投入することにより、ハイエンドながらも低価格を実現しているのだ。

だがそれだけに気になるのは、他の5Gのハイエンドモデルに負けない機能・性能を備えているかということ。実機を実際に使って確認してみよう。

薄くて非常にシンプルな本体デザイン

まずは本体を確認してみよう。AXON 10 Pro 5Gは約6.4型ディスプレーを採用しており、サイズは約73×159×7.9mm、重さは約176g。大画面スマートフォンとしては一般的なサイズだが、実際に手にして見ると、かなり薄い印象を受ける。

「AXON 10 Pro 5G」の正面。約6.4型の大画面ディスプレーを備え、ハイエンドモデルとしてはスタンダードなサイズ感だ

それには本体の薄さに加え、ディスプレー素材に有機ELを採用しており、背面だけでなく前面の側面部分にもカーブをかけたことが影響しているといえそうだ。また指紋センサーをディスプレーに内蔵していることも、有機ELを採用したことで生まれたメリットといえる。