新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

開けなくとも中身がわかる、スマホとQRコードで管理する収納ケース

スマートフォンで中身を確認できる収納ケース「よQ見える収納ケース」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて1580円で販売中だ。2個セットは2880円。

普通の衣装ケースに見えて、スマホで内部を読み取ることができるという「よQ見える収納ケース」が発売

衣替えのたびに、どの衣装ケースに何を入れたかわからなくなった……と悩んでいる人にオススメなアイテム。クリアな衣装ケースでも中身が折り重なっていると見えないところ、スマートフォンをかざすだけで中身を把握できるというスグレモノなのだ。

専用アプリでタグのQRコードを読み取ると、収納時に撮影した収納物の画像が表示され、ケースを開けなくとも内部がわかる仕組み。アプリはAndroidとiOS両対応で、ラベルを付けて管理したり、音声を登録することもできる。

専用アプリでタグを読み取ると、何が入っているか画像で確認可能。容量は49リットルとかなり余裕がある

衣装ケースは49リットルの容量があり、ワンシーズンの衣類がたっぷり収納可能。収納力を生かして、シューズやケーブル、読まなくなった本など、さまざまな物を仕舞っておくことができる。

なお、本体サイズは使用時が幅580×奥行き380×高さ220mm、折りたたみ時が幅220×奥行き290×高さ10mm、重量185g。アプリはAndroid 4.2以上、iOS 8.0以上の端末に対応する。