新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Xperia 1 IIも出て5Gの時代! だがあえて「Xperia 5」を推したい5つの理由

各キャリアから5G対応端末が続々と登場している。ただ、5G対応エリアの拡大は予定されているが、住んでいる地域によって「当分先」という人も多いハズ。でも、そろそろスマホを買い替えたいし……という人にオススメしたいのが「Xperia 5」だ。発売は2019年10月と半年以上前だが、ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアで取り扱っており、入手しやすいのも特徴。

Xperia 5は、ドコモのスマホお返しプログラムや、auのかえトクプログラム適用で5万円台半という価格、サイズ感&スペックは今でも申し分なく、5Gのエリアが広がるまで運用するのにちょうどいい端末だ。今回は、そんなXperia 5が欲しくなる魅力を紹介する。

ソニーモバイル「Xperia 5」。3キャリアで展開しているので、選択肢が多い。なお、最新モデルの「Xperia 1 II」はソフトバンクでの取り扱いはナシ

Xperia 5の魅力 その1 唯一無二の21:9縦長ディスプレー

Xperia 5は、16:9よりも縦長な21:9のディスプレーが特徴だ。このアスペクト比を採用しているのは、5G端末を含めてもXperiaしかない。6.1型有機ELを搭載し、サイズは約68mm×158mm×8.2mm(最厚部約9.1mm)。縦長のため、似たサイズの16:9端末よりも幅は細く、ケースを装備してもグリップしやすい。縦長画面時の情報量の多さもあり、この形状はアリと感じる人は多いハズだ。カラバリはブラック、グレー、ブルー、レッドの4種類。カラーのイメージそのままとは異なる雰囲気があるため、実機のチェックを推奨する。