新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
最新売れ筋商品ランキング!| ニュース一覧 | 容量 電圧 製品一覧
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

【焼き芋メーカー】家の中でできる!新しくておいしい焼き芋の作り方

寒い季節になると、食べたくなるのが、焼き芋です。あなたも好きなのではないでしょうか?焼き芋は外で火を起こして、じっくりと焼き上げたほうが美味しいですが、木の葉を集めて火をおこしてという手間を考えるとなかなか面倒ですよね。

家の中で美味しい焼き芋が簡単にできたら良いと思いませんか?この記事では、焼き芋好きをうならせる、家の中で使える焼き芋メーカーについて解説します。

ドウシシャから出ている焼き芋メーカーSOLUNA WFS-100
ドウシシャのアイデア商品であるSOLUNA WFS-100はオールシーズン使えて、いつでもホクホクおいしいさつまいもが食べられます。外の皮はパリパリで、中はねっとりとした、一番理想的なさつまいもです。

生のお芋をくぼみにセットしてスイッチをONにするだけ。落ち葉で焼く場合に必要だったひっくり返す作業や場所を変えたりする作業も必要ありません。調理中は他のことができます。40分じっくりと上下から挟み込んで焼き上げるので、水分やビタミンC、甘みを逃がさない設計になっています。

ドウシシャってどんな企業?
1974年に野村正治氏が起こした企業。流通サービスの企業で、主に商品の企画や販売を受け持つ会社です。プライベートブランドやナショナルブランドの取扱いがメインとなっています。現在では東京と大阪に拠点をもっている企業です。

お家でできる焼き芋メーカーSOLUNA WFS-100の特徴
便利なクッキングアイテム、SOLUNA WFS-100は焼き芋メーカーとして以外にもさまざまなアレンジ料理を作ることができます。SOLUNA WFS-100の魅力について5つの特徴を挙げてみましょう。

【特徴①】火を使わないから安全
ホットプレートと同じ要領なので、火を全く使いません。焚き火で焼く焼き芋は、誰かがずっと見ていなければなりませんが、SOLUNA WFS-100は生のお芋をセットしてタイマーをセットするだけでOKです。

【特徴②】2本同時に焼ける石目プレート
焼き芋メーカーSOLUNA WFS-100はコンパクトなのに、2本同時に焼くことができます。タイマーをセットして40分でホクホクの焼き芋が完成です。焼き芋用のプレートは石目プレートになっていて、実際の石焼き芋のように出来上がったお芋の表面が凸凹になります。


【特徴③】2種類のプレートを使い分けられる
SOLUNA WFS-100には付属のフラットなプレートも付いています。焼き芋以外にも、他の料理が簡単にできてしまうんですよ。フラットプレートは魚のポワレ、アップルパイ、ホットサンドなどを作る時に使用することができます。さつまいもと同じくらいの大きさのとうもろこしも焼くことができます。

【特徴④】コンパクトサイズでかさばらない!
横35センチ、奥行き25センチ、高さ15センチのコンパクトさ。一般的なホットプレートは収納に困るほど大きなものもありますが、SOLUNA WFS-100はらくらく収納ができます。

【特徴⑤】焼き芋以外のアレンジ料理にも使える!
SOLUNA WFS-100にはアレンジ料理が楽しめるレシピブックが付属しています。12種類もの料理の作り方が書かれており、2種類のプレートを使用して、さまざまなアレンジができます。

最後に
料理の幅を広げることができる焼き芋メーカーSOLUNA WFS-100。今までになかったものなので、ぜひ使ってみたいですよね。ダッチオーブンライクな見た目もとても可愛いです。寒い季節に外で食べる焼き芋もいいですが、家の中で熱々のお芋を食べるのもいいものですよ!