新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

新型iPhoneとiPadは今年10月発売らしい

著名リーカーであるJon Prosser氏が、新型iPhone(iPhone 12?)と新しいiPadの発売が今年10月になるのでは、と語っているようです。今年は新型コロナウイルスのこともありましたから、もっと遅れるかなと思ったんですが、そんなに遅くならないようですね。

どうやら、Qualcomm(クアルコム)が「5Gチップを提供するとあるメーカーの新製品の発売がちょっと遅れるかも」と漏らしていたよう。今年発売予定の新iPhoneには同社の5Gチップが搭載されると言われていたので、予想と合致します。

また、同氏はiPadのどのモデルが新しくなるかは明言していませんが、2021年にはミニLEDディスプレイ搭載のiPad Proが出るのではという噂もあります。iPad Proは今年新製品が出ましたが、無印iPad、iPad Air、iPad miniなどはまだなので、もしかしたらこのタイミングで一気に新製品が出る可能性があるかもしれません。

まあ、噂は噂なので完全に信用してしまうのは危険ですが、今年iPhoneの買い換えを計画している僕としては、なるべく早いうちに無事に新iPhoneが出てくれることを願うばかりです。あんまり遅くなっちゃうと、すでにヒビが入っている僕のiPhone XSがもたないかもしれないから…。