新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

PCー画面ー画面。USB-Cで数珠つなぎできるEIZOのモニター

モニターを増やすたびにPCからのケーブルが増える!

うん、わかる。でもこれって常識ですよね。モニターはPCに接続しなくてはならないから、どうしても配線がごちゃっとしちゃう。電源ケーブルも刺さるので、マルチモニターを拡張しようとするなら、どうしてもケーブルだらけになっちゃいます。

こんなスタイル美しくない!と、ケーブルスッキリ化を狙うなら、EIZOの「FlexScan EV2795」「FlexScan EV2495」はかなりアリな選択肢かもしれません。

と、複数のモニターをUSB-Cケーブルで数珠つなぎにできるんです。昔のPC環境では定番だったSCSIのデイジーチェーン的な感じですね。あくまでもUSB-Cなので、ターミネータは要りません。え?なんのことかわからない? 昔話です(遠い目)。

PCへも70Wで給電できるので、PCへの電源ケーブル接続も不要ですよ。さらにモニターに有線LAN端子があるので、有線LAN接続もOK。USB-Aも3ポートあるので、ハブにもなります。つまりラップトップから生えるケーブルはUSB-C1本だけで済むわけです。USB-C時代のモニターとして完璧だと思いません?

ケーブル地獄を抜けられる、この「FlexScan EV2795」「FlexScan EV2495」の発売日は8月28日。Amazonではすでに予約が始まっています。