新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
最新売れ筋商品ランキング!| ニュース一覧 | 容量 電圧 製品一覧
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

シェーバーで眉毛のお手入れ!買うときに絶対外せないポイント

気になる顔のムダ毛、どのように処理していますか? 特に男性はアゴ周りであれば毎日のようにヒゲ剃りをしますが、眉毛はそのままにしている人も多いようです。 しかし、近年「美容男子」という言葉が生まれたように、女性と同様に眉毛を手入れする人が増えてきているのです。 眉毛を整えれば、これまでよりもキリッとした清潔感が生まれるので、初対面での印象を良くすることができます。 眉毛シェーバーは、眉毛の手入れをとっても楽にしてくれる家電製品です。 ぜひ、眉毛シェーバーを使いこなして好印象な眉毛を手に入れましょう!

自分に似合う眉毛ってどういう形?
まず、眉毛シェーバーを使って眉毛を整える前に、自分の顔に合った眉毛の形を見つけることが大切です。必要以上に細くしてしまったり、長さのバランスが悪くなったりすると、次に眉毛が伸びてくるまで直すことができません。

あくまでも「自然にバランス良く」を意識して形を決めましょう。

男性は、全体的に直線的なスタイルが似合うことが多いです。
眉間がつながっている場合はしっかりと剃り、眉の始まりの位置を女性よりもやや内側にとると自然な形になります。

眉毛そのものが短くなりすぎると、自然さが失われてしまうため短くカットしすぎないようにすることもポイントです。

眉毛の位置は、大まかに分けて3点あります。

眉毛シェーバーにはさまざまな種類のものがあります。

どれを選べばいいか迷ったら、以下の点を意識して眉毛シェーバーを選んでみましょう。

■刃の種類が複数あるもの
眉毛シェーバーは、刃が一種類のものもあれば、さまざまな幅や形のものが付属しているタイプがあります。剃る部分によって面積が違ってくるため、できれば複数の刃がついているタイプのものを選びましょう。

特に眉尻の部分は細かい処理が必要なので、刃が小さいものでお手入れをした方が失敗のリスクが下がります。

■コームがついているものを選ぶ
刃と一緒にコームがついているタイプのものを選びましょう。
コームを使うことで、眉毛を同じ長さに保ちながら剃ることができるので、一部だけ薄くなるといった失敗の心配がありません。

長さが整っていると、仕上がりもきれいになります。

■水洗いができるもの
シェーバーは長く使っていると、汚れが細部に溜まっていってしまいます。細かい部分まできれいにするには、水洗いできるタイプのものがおすすめです。

汚れた状態で放置していると、雑菌が繁殖して肌荒れを起こす可能性があります。

肌に触れるものだからこそ、清潔に使える製品を選びましょう。

■顔全体のお手入れができるもの
眉毛シェーバーには、顔の産毛を処理したり、耳毛や鼻毛を処理したりできるタイプのものもあります。

1本持っているだけで顔のパーツのほとんどのお手入れができるため、眉毛以外のところも処理できるシェーバーがおすすめです。

■眉毛全体の長さを整える
どのような形にしたいか決まったら、早速眉毛をお手入れしていきましょう。

まずは眉毛全体の長さを整えます。コームがついているタイプの眉毛シェーバーを使えば、刃を当てていくだけで均等な長さで剃ることができます。

あまり短くしてしまうとやり直しができなくなるので、少々長さを残した状態で均一に揃えていきましょう。

■理想の眉毛を描く
眉毛の長さを整えたら理想の眉毛の形を、アイブロウなどを使って上から描きましょう。あらかじめ描いておけば、眉毛を細くしすぎることを防ぐことができます。

そして、理想の眉毛の形からはみ出した不必要な部分は、毛抜きなどを使って抜きましょう。抜くことで剃り跡が目立たなくなります。

ただし、一度抜いてしまうと、生えてくるまで時間がかかってしまうため必要以上に抜かないよう注意してください。

■シェーバーで形を整える
長さを整えて余計な眉毛を抜いたら、シェーバーを使って全体的な形を整えていきましょう。

小さめの刃を使って、アイブロウを引いたラインに合わせて慎重に剃っていきます。アイブロウで枠を作っておけば失敗する可能性も減るため、楽に剃り進めることができます。

一気に全体を剃るのではなく、少し剃ったらマメに鏡を確認するようにしましょう。全体の印象がおかしくなっていないか、こまめにチェックしながら剃ることがポイントです。

まとめ
いかがでしたでしょうか?

今や男性にとっても眉毛の手入れは身だしなみの基本になってきています。きれいに整えられた眉毛は、周りに清潔感を与えるためビジネスにおいても好印象を残せるでしょう。

ぜひ眉毛シェーバーを使って、自分の理想の眉毛を手に入れましょう。