新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
最新売れ筋商品ランキング!| ニュース一覧 | 容量 電圧 製品一覧
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

世界のSONYがついにリリースしたPlayStation VR

進化し続けるプレステ。「Play Station」は世界に知られるゲーム機となっています。今まではハードウェアメインのゲーム機でしたが、PlayStation VRが発売されたことによって、ハードウェアだけでなく、ウェアラブル機器を含めた全てのデバイスがPlayStationのプラットフォームとなっています。 PlayStation VRのどこが面白いのか?魅力だけでなく、オススメのソフトなどもこの記事で紹介します。
PlayStation VR(PSVR)でおすすめのゲーム
1.グランツーリスモSPORT
グラフィックスクオリティーがすごい グラフィックスが4K、60fps、HDRという文句のつけようがないクオリティーで、高精細なだけでなく、臨場感あふれる映像表現を楽しむことができます。SONYと共同開発されたHDR技術によりグラフィックが設計されているので、より現実に近いだけでなく、ゲームならではの現実を超える臨場感を楽しむことができます。 サウンドがリアル レーシングカーを運転する時に聞こえてくる全ての音が忠実に再現されており、サウンドを聞いているだけでその場にいるかのような感覚になります。ロードノイズやギアチェンジの音、風をきる音など、実車に乗っているかのような体験をすることができます。

選べる車のラインナップが豊富 150種類以上もの名車の中から自分の好きな車種を選ぶことができます。例えば、日産のGT-R。GT-Rだけでも5種類あり、オリジナルのコンセプトカーも用意されています。ランエボや86などのカーレースを語る上では欠かせない日本車から、フェラーリ、BMW、アウディなどの外車も選べます。 グランツーリスモSPORTの「VRドライブ」 グランツーリスモSPORTのアーケードモードにはVRドライブが用意されており、PlayStation VRがあれば、本当に車内にいるかのような感覚で運転する事ができます。車内のインテリアなども忠実に再現されており、3Dのリアリティあふれるレースが楽しめます。
2.PSVR Robinson: The Journey
PlayStation VRを手に入れたらすぐやってみたいゲームの1つ、PSVR Robinson: The Journey。恐竜時代に迷い込んだかのような感覚で大自然の中を体験する事ができるVR対応ゲームです。実際に巨大なティラノサウルスが目の前に現れたり、恐竜の足の間をすり抜けて歩いたり、スリル満点のゲームです。
3.Eagle Flight – Reveal Trailer
このゲームではVRゴーグルをつけたプレイヤーがオオワシになったつもりで大空を羽ばたくことができます。町並みや鳥の鳴き声も忠実に再現されており、VRでプレイすると楽しさ倍増のゲームです。ギリシャ神話のイカロスみたいですね。

PlayStation VRの最新モデルCUH-ZVR2
最新モデルのVRゴーグルCUH-ZVR2はユーザー目線で改良が行われており、ステレオヘッドホン端子などの設計が変わっています。改良版では、プロセッサーユニットがHDR映像のパススルーに対応しており、VRゴーグルなしでゲームをプレイする場合、プロセッサーユニットを取り外す事なくTVモニターへの切り替えができます。 発売される店舗も、前回までの394店舗から913店舗に大幅増加しており、手に入れやすくなっています。
最後に
これからの時代、コンテンツを楽しむ上で欠かせないVRゴーグル。PlayStation VRは、さまざまなゲームを楽しむことができるので、ぜひ手に入れたいですよね。PlayStation4の潜在能力を一気に高めるPlayStation VRを是非一度試してみてください。