新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ウワサを検証!歯の磨き残しを可視化してくれる電動歯ブラシがあるって本当?

高山 この歯ブラシ、磨き残しが目で確認できるって本当ですか?

中村 『オーラルB』のアプリと連携すると、磨き残した箇所が表示されます。ブラッシングの時間含めてスコア化される仕組みです。

嶺月 それはすごい。でも私、電動歯ブラシの振動が苦手で……。

中村 そういう方、多いですよね。でもリニアモーターカーと同じ原理を電動歯ブラシに再現していて、手の振動をほとんど感じません。その点は普通の電動歯ブラシとは大きく違いますよ。

渡辺 とはいえ実勢価格約4万円は、歯ブラシにはちょっと高いかな。

中村 でも使ってみると磨き残しがとにかく減る実感があるし、値段の価値は絶対あると思います。

高山 小さいお子さんがいる家庭なら仕上げ磨きにも良さそう!

中村 歯周病が気になる世代にもおすすめ。さらにこれを使えば短時間でキレイに磨けるので、時間の節約にもなり、一石二鳥です!

Oral-B by Braun『オーラルB iO9 ブラック オニキス』

オープン価格(実勢価格約3万9800円)

最新のテクノロジーを搭載し、手磨きと比較すると歯垢除去力が99.7%アップ※。ブラッシングに最適な磨き加減をセンサーで知らせる。
※P&G調べ。手磨きとの比較臨床実験にて。

●サイズ:W30×H183×D30mm(本体)、132g

〈 ココが新発想!〉磨き方スコアが一目瞭然!

公式アプリと接続すると終了後に磨いた時間や磨き方のスコアを表示。週や月、年ごとにまとめて表示できるので、ブラッシングの改善状況のチェックもできる。

リニアモーターカーと同じ原理を取り入れ、磁気のエネルギーをコントロール。手の振動を抑える。