新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

初代Magic Keyboard、最新12.9インチiPadでも一応使えるってよ。でもフィッティングには難あり

先日発表された新型の12.9インチiPad Pro(第5世代)では、「Magic Keyboard」の互換性がちょっとした話題になっていました。しかしこちらApple(アップル)によれば、初代Magic Keyboardでも12.9インチiPad Pro(第5世代)でなんとか使えるそうです。

アップルが更新したサポートドキュメントによると、初代Magic Keyboard(A1998)は12.9インチiPad Pro(第5世代)で利用できるものの、本体がわずかに厚いため閉じたときに正確にフィッティングしないと注意しています。それはスクリーンプロテクターなどを装着したときに顕著になります。

12.9インチiPad Pro(第5世代)では新型のLiquid Retina XDR displayを搭載したことにより、本体が分厚くなっています。このわずかな差が、フィッテイングに関するトラブルを起こしているんですね。

というわけで、初代Magic Keyboardをお持ちの方は焦って新モデルのMagic Keyboardに買い換える必要はありません。もしフィッティングが気になるようでしたら買い替えを検討してみましょう。