新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Amazonプライムデー、目玉商品にAppleの「AirPods Pro」が割引商品として登場

Amazonは6月21日と22日に開催する有料会員・プライム会員向けのセール「プライムデー」について、セール商品の情報を公開している。

第一報では、「ポイントアップキャンペーン」「タイムセール」「スタンプラリー」の3つについて情報を公開していたが、今回は新たに「タイムセール」にAppleの「AirPods Pro」がラインナップされることが明らかになった。

アップル製品はセールなどでお安く購入できることはまずないが、今回は「AirPods Pro」が30,580円から1,544円安くなる29,036円へと値下げされている。

割引率はわずか5%だが、アップル製品がお得に買える数少ないチャンスとなっている。

ただ、注意したいのはアップル製品が値下げされる場合、直後に後継モデルが発表、発売されるケースが多いという点。

AirPodsの新型は、エントリーモデルの第3世代 AirPods(もしくはAirPods Pro Lite)が2021年後半に、新しいAirPods Proは2022年発売の予定があるというアナリストの情報が公開されている。

第3世代 AirPodsはステムの短いAirPods Proライクなデザインになり、機能面ではノイズキャンセリングはないものの、現行のAirPods Proに近づくかなり高機能なバージョンになるという予測もある。

そして正統な後継機のAirPods Proについてはあまり情報がない状況だ。

Amazonのセールまで日数が少なく、購入を検討しているユーザーは早めの決断を迫られることになるが、今年後半の第3世代 AirPodsを待つか、来年の最新AirPods Proにするか、それともプライムデーのセールで少しだけ安く買うか、AirPodsに限って考えるなら、3択から納得できる答えを導き出したい。