新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ノートPCに取り付けてサブモニターにできるスマホホルダー【今日のライフハックツール】

かつてPCと携帯電話を融合する使命を背負って登場してきたスマートフォン。

しかし、いまだにこの命題は、完全に成し遂げられてはいません。

MicrosoftもGoogleも、荒波に揉まれているように感じますし、現状で最もゴールに近そうなAppleのiPadですら、まだまだ立ち位置が微妙なまま…。

次のイノベーションを楽しみに待つしかないですが、サンワダイレクトの『スマートフォン用ノートパソコンディスプレイホルダー』は、一覧性の確保という1点のみを突いて、ある意味でこの融合を果たしてくれるアイテムですよ。

ノートPCの端に、スマートフォンを固定するためのアームを取り付けるだけです。

ノートPCに傷をつけないようにラバーマウントになっていて、スマートフォンの角度を細かく調整できるボールジョイントを採用しているところが、専用品としてのメリット。

スマートフォン側にチャットアプリを表示させて、PC側はフルサイズの作業環境を整えたり。もっとストレートに、ハンズフリーでビデオ通話しながら、相手と画面共有して作業したり。

スマートフォンとPCはそれぞれ独立したガジェットですが、サブモニター的に機能させられるのがポイントになります。

オンライン会議でも、こちら側の撮影には高画質なスマートフォンカメラを活用して、相手側の表示はPCモニターにフルサイズ表示させる使い方もありです。

なんといっても、工具不要で設置自由度が高く、手軽に使えるところがいいですよね。

ノートPCに装着したままモニターを閉じるのは避けたほうがいいですが、タブレットと組み合わせて使う場合には、付けっぱなしで移動しても大丈夫だと思います。

スペースが限られた在宅ワークでも、きっと活躍してくれるでしょう。