新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Appleのティム・クックCEOが「VivaTech 2021」で語った注目する技術と未来の方向性

6月16日に開幕したフランスのテクノロジーイベント「VivaTech 2021」初日のステージに、Appleのティム・クックCEOがオンラインでリモート登場した。フランス発のグローバルメディア「BRUT」のギョーム・ラクロワCEOによる公開インタビューに近い形で、COVID-19対応や納税方針、さらには未来のiPhoneの方向性やApple Carなどについても話した。

Appleのティム・クックCEOがコロナ禍への対応を振り返る
VivaTech初登壇となるティム・クック氏。冒頭、主催者への謝辞や直前まで登壇していたエマニュエル・マクロン仏首相や、そのファーストレディーへのメッセージを伝えた後、ラクロワ氏から最初に向けられた質問はコロナ禍でのAppleについてだった。

 「世界中の多くの人々にとって、本当に厳しく、悲劇的な時期でした。パンデミックから抜け出した私たちは、まだパンデミックのまっただ中にいる人たちを助ける義務があると思います」とクック氏は切り出した。

 一方で「パンデミックにおけるAppleの対応とチームを、私はこれ以上ないほど誇りに思っています」とも語った。

 「パンデミックが発生した直後から、私たちは『どうすれば支援できるか』という問いを自分たちに投げかけてきました」とクック氏は述べる。

 その結果、まずはサプライチェーンチームがマスクを調達して寄付することを決定、ミニサイズを含む3000万個のマスクをフランスに寄付したという(イベントの開催国や聴衆の多くがフランス人であることを受けてフランスについてだけ言及したが、他の国に対しても寄付をしている)。