新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

せっかく買ったのに放置している人必読!意外と知らないiPadの便利な使い道

iPadの購入を迷っている人の中には、「興味はあるけど使い道がわからない」「買ったはいいけど使いこなせないのでは?」などと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、便利で手放せなくなるiPadの使い道をご紹介します。

使い道がないなんて思ってない? iPadをあらゆる人におすすめする理由

スマホやパソコンの使い道はわかるけど、iPadの使いこなし方はイマイチよくわからない……と考えている人はいないでしょうか。iPadは、スマホの機動力と、パソコンの高い生産性を兼ね備えているのが特徴です。

スマホとパソコンの両方を持っていれば、iPadがなくても事足りるのでは?と思われるかもしれません。ですが、iPadを1台持っているだけで、スマホとパソコン両方のいいとこ取りが可能ですし、Apple Pencilが使えるなどiPadならではのメリットもあります。活用の幅が広いので、老若男女問わずおすすめです。

なおiPadシリーズには、Pro、Air、mini、無印iPadがあります。どれにしようか迷った時は、各モデルの特徴を踏まえて自分に合うものを探してみましょう。

仕事に、趣味に、勉強に! 多種多様なiPadの使い道

iPadは、多様な用途で活躍します。デスクワークから外回りの仕事、音楽制作や映像編集、イラストや写真などの趣味、オンライン学習など、様々な仕事や趣味、勉強に活用できます。

iPadでできることはたくさん! ビジネス用途にも活用できます

iPadは、ビジネスで定番のMicrosoft Officeを利用できるほか、Zoom Cloud MeetingsやMicrosoft Teams、Slackといった最近話題のビジネスツールにも対応。外付けキーボードをつなげば、外出先でもパソコンのような使い勝手で作業ができます。

※iPadOSのバージョンや機種によって、利用できるアプリやツールは異なります。

コスパの高いiPad Airは学生におすすめ! どんな使い道がある?

見やすいオールスクリーンとなったiPad Airは、最新技術への対応に加えて、処理能力が高いのが特徴です。価格は7万円弱とコスパに優れているので、学生におすすめ。

Apple PencilやMagic Keyboardも揃えて、メモやノート、レポート作成に活用しましょう。CellularモデルならWi-Fi環境のない場所でもインターネット接続できるので、完成したレポートをその場で提出するのも可能です。