新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

アダプター要らず! この電源タップはUSB-A×3と、USB-C(30W)充電器を兼ねている

アダプタ何台も…とか、もうそういう時代じゃないんだな!

テレワークに、コワーキングでの作業、もしくは出張でのビジホ作業などなど。なにかとPC&ガジェット類へ、同時に電源が欲しいシーンが多くあります。

こうした時、荷物を増やさず対応できないものか? とチャージングアイテムのコンパクト化を狙っている人はこちらをどうぞ。プリンストンから発売された。USB給電機能付きマルチタップ「UniTAP」です。

ケーブルは収納型25cmで、表2口裏1口の合計3口のコンセントを増設できます。

さらにUSB-A×3(合計最大2.4A)と、USB-C PD(最大30W)と多彩なUSBポートも搭載。しかも、USB-Cが30W対応ってのが偉いですね! スマホやタブレットの高速充電もできちゃいますよ!

PCへの充電はアダプターをコンセントに繋ぐとして、スマホやガジェット類への充電はコレで事足りますよね。外出時にPCバッグに入れておいたり、テレワーク時の卓上コンセントにも便利かと。

「UniTAP」は8月31日発売で、直販サイトでの価格は3,280円。マルチ充電アダプタと電源タップを別々に購入するよりもコスパ良いのでは?