新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone 13(仮)ではマスクをしてもFace IDが使えるようになるかも? Appleがテストをしているらしい

Touch IDはもう復活しないのかな。

FrontPageTech.comのJon Prosser氏が、同サイトでApple(アップル)がiPhone 12を使って新Face IDのテストをしていると報道しています。

この記事では、iPhone 12にフィットするケースを使っているとのこと。このケースに新しいFace IDのユニットが内蔵されているようです。これを使えば、iPhone 12のFace IDを使わずに新ユニットが使えるというわけ。

今回のテストでは、Appleの従業員たちがフェイスマスクとメガネを組み合わせた条件で行なわれました。ということは、iPhone 13(仮)ではマスクをしていてもFace IDが使えるということなのかな?

Prosser氏は、iPhone 13(仮)発売時に新Face IDが使えない場合でも、その後のソフトウェアアップデートで使えるようになる可能性が高いと言っています。

マスク社会になった今、Face IDが不便に感じるようになってきましたから、このアップデートは結構重要かもしれません。まあ、Touch IDが復活してもらってもいいんですけどね。