新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ノッチのない「iPhone13」?Apple制作の人気ドラマに映り込む

ノッチのない「iPhone13」らしきデバイスが、Apple TV+の人気コメディドラマ「テッド・ラッソ」に映り込んでいる、と話題になっています。

人気ドラマにノッチのないiPhoneが映り込む

「iPhone13」が映り込んでいると話題になっているのは、Apple TV+の人気コメディドラマ「テッド・ラッソ」シーズン2のエピソード6「合図」のワンシーンです。

登場人物の手には、たしかに画面上部にノッチのないデバイスが映っています。背面にはiPhone12と同じく、縦に並んだデュアルカメラが確認できます。

別のシーンにも、ノッチのないiPhoneらしきデバイスが映っています。

実情は編集上のミス?

Appleが力を入れる注目作「テッド・ラッソ」に、未発表のiPhoneがひそかに登場か?と期待したくなりますが、AppleInsiderは編集上のミスだろう、と指摘しています。

おそらく、編集工程でiPhoneの画面表示を加工した際にうっかりノッチまで消してしまったのが実情ではないか、と同メディアはコメントしています。

ノッチ「小型化」と噂のiPhone13

9月の発表・発売が見込まれるiPhone13シリーズは、ノッチは完全になるなるのではなく、小型化すると噂されています。