新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

キャッシュのクリア、不正ログインのブロック、言語設定の変更、覚えておきたいGoogleのトラブル対処法

Googleのトラブル対処法を@DIMEから厳選して紹介します。

Googleのトラブル対処法

たまるとスマホやPCの動作が重くなる?Googleのキャッシュをクリアする方法

あるWebページに訪問し、次の日に同じページにアクセスした時、ページが更新されていて、もう1度見たかった情報が見つけにくくなっていたり、あるいは見つからなかったことはありませんか? Googleに保存されているキャッシュをたどれば、過去にスマホやパソコンで訪問したWebページがそのままの状態で見られるかもしれません。そこで今回は、Googleのキャッシュを使いこなす方法を紹介していきます。

Googleから「不正なログインがブロックされました」というメールが届いた時の対処法

Googleアカウントを取得したPCやスマホなら、基本的に自動ログイン状態が継続されるため、ログイン操作をすることはほとんどないでしょう。 ですが、例えばPCでGoogleアカウントを取得した場合、スマホで同じGoogleアカウントを使いたい時には、ログインの操作をする必要があります。 また、スマホを機種変更した時も、新しいスマホでGoogleアカウントにログインしなければ、Gmailなどのサービスは利用できません。

Androidスマホで「Ok Google」と呼びかければ起動するGoogleアシスタント。手がふさがっていても声でスマホをある程度操作できるため、重宝している人も多いのではないでしょうか。 そんなGoogleアシスタントが使えなくなった時、どのように対処をすればよいのでしょうか。

PCやスマホでGoogleを使っていて、誤操作などによりGoogleで表示される言語が日本語以外になってしまった。 そんな時は慌てずに「Googleアカウントを管理」から言語の設定を日本語に戻しましょう。と、いっても表示されている言語が読めないので、設定の変更画面までたどり着けない! と思う方もいるでしょう。 でも安心してください。アイコンを頼りに進めていけば、Googleの言語設定にたどり着くことができるはずです。