新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

デザインもウェブ会議もゲームにも。PCモニターやデスクのマットもタッチパネル化するすごいセンサー

本来タッチスクリーンではないノートPCや薄型モニター、それに画面ですらないマット状の四角い物体やデスクの平面も、赤外線センサーの力でタッチパネル化してしまうセンサーTRIPLEL(トリプルエル)Hello X3が、クラウドファンディングで出資を募集しています。

仕事も趣味もゲームにも

対応しているのは10~27インチまでのモニター(またはマットや机)で、WindowsにもMacにも対応。反応スピードは120FPSと速いレスポンスを誇ります。ウェブ会議で画面に注釈を書き込んでも良いですし、ペンタブレットのようにお絵描きにも、直感的なゲームにも幅広く使えます。

ペンは30分の充電で4時間作動

センサーはUSBで給電しますが、筆圧が検知できるスタイラスペンはフル充電に30分かかり、最大で4時間の連続使用が可能です。もし充電切れになったら、30分間の休憩に当てると健康的で効率よく作業ができるかな? と思います。

また、もしモニターに装着して使うのであれば、1〜25mmの厚みで使用可なので、そこはご注意を。

今使っているモニターだけでなく、デスクの上までタッチパネルにしてしまうだなんて夢の技術すぎますよね。イラストの上をなぞればトレーシングも楽ですし、あえてザラザラの面で使えば面白いテキスチャーの線も引けそうです。

ペンタブ欲しかったらこの選択肢もアリ

GREEN FUNDINGでは現在、最安プランが33%オフの1万5276円から出資できるようになっています。使い方は無限大ですが、子供のお絵描きを兼ねて、STEM教育的に描画ソフトの指南などに使っても良いかもしれませんね。