新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

こんなにあった!オシャレで可愛い猫モチーフのiPhone 12/12 Proケース

Phone用のケースは、iPhoneの汚れ防止や保護目的だけではなく、ファッションアイテムとしても重要な役割を果たしています。今回は「猫」がモチーフのケースで、iPhone 12、12 Proに対応したものをご紹介します。

【参考】シンプルなデザインが好きな人におすすめのiPhone SE用ケース7選

意外と多い猫モチーフのiPhoneケース!? 迷った時は素材やタイプで選ぼう

「猫柄のスマホケースが欲しいけど、たくさんあって選べない」という方は、素材に注目すると絞りやすくなるでしょう。

iPhoneケースに使われている主な素材は柔らかくて割れにくいTPU、プラスチックのポリカーボネート、天然の革を使った本革、合皮素材で本革よりお手頃価格のPUレザー、アルミニウムをはじめとする金属、柔らかいシリコン素材などです。

iPhoneを落下の衝撃から守りたい場合は、シリコン素材やTPU素材がおすすめ。なるべく価格を抑えたい場合は、ポリカーボネート素材で探すといいでしょう。販売されているデザインも豊富なので、ケースをいくつか持って使いまわしたい人にもおすすめです。

手帳型のケースには本革やPUレザーがよく使われています。本革は高級感があるのでプレゼントにも最適です。

【参考】手帳型、シリコン製、クリアケース、傷や汚れからiPhoneを守るアップルの純正ケース7選

猫好き必見! 手帳型やシリコン素材などおすすめのiPhoneケース

続いて、素材やデザインにこだわった猫モチーフのiPhoneケースをご紹介します。

さりげない猫耳がオシャレなiPhone 12、12 Proケース

ポリカーボネートとTPUの2つの素材を組み合わせたハイブリッドな猫耳ケースです。

ケース内側に肉球デザインの型押しが施されていて、猫好きにはたまらないケース。カラーは、ブラック/ホワイトといったシンプルなものやパステルカラーなど、バリエーション豊富です。最新のiPhone SE(第2世代)などに対応したサイズも販売されています。

【参考】ラスタバナナ公式サイト製品詳細ページ

猫のワンポイントイラストがかわいい! iPhone 12、12 Pro手帳型ケース

ケースのベルトに猫がつかまっているイラストがかわいらしい、LODROCの手帳型ケースです。

高品質のPUレザー素材を採用しているため手触りが良く、装着も簡単です。内側にはカード収納と、お札などを入れられるフリーポケットが付いています。横置きにすればスタンドになるので、よく動画を視聴する人にもおすすめ。

イラストがおしゃれなiPhone 12、12 Pro用の猫モチーフケース

落ち着いた色合いと高級感あふれる立体的なプリントが特徴的なKoloのiPhoneケースです。

スリムなためポケットにも無理なく入れやすいです。側面には滑り止めが付いていてiPhoneを落とすリスクを軽減しています。

猫の肉球が目立つ! iPhone 12、12 Pro対応シリコンケース

カラフルな「猫の手」がインパクト抜群なシリコンケースです。

ピンク、グリーン、ブラック、ホワイトの4色展開。サイズは160(縦)×112(幅)×11(厚さ)mm。ボタンの操作やカメラの使用、充電はケースに入れたままでも可能です。柔らかいシリコンなので着脱が簡単で、外部からの衝撃やキズからiPhoneを守ってくれます。

全面猫柄プリント! iPhone 12、12 Pro対応の手帳型ケース

食いしん坊な猫がプリントされたキュートな手帳型ケースです。ケースの表面は綿100%の布製(装着部はソフトケース)で、ナチュラルなデザインとなっています。
ケース内側にはカードポケットとサイドポケット付き。ストラップホールが付いているので好みのアクセサリーやストラップを取り付けられます。横向きにすればスタンドにもなるので、動画視聴も楽しめます。

ふわふわな猫がかわいいiPhone 12、12 Proケース

NN.ZhilanerのiPhoneケースは、表面が猫の毛のようなふわふわ素材に覆われた個性的なアイテムです。

背面がリアルな猫の顔になっています。顔の部分は折り曲げてレンズ保護カバーにできるため、カメラのレンズを傷や汚れから守ってくれます。ユニークなデザインなので、景品やプレゼントにもピッタリ。

シンプルでさりげない猫耳がおしゃれなiPhone 11ケース

最後にご参考までに、iPhone 11を使っている人におすすめの猫耳ケースをご紹介します。

シンプルな猫耳シルエットが特徴的な、スッキリとしたデザインです。メタリックフレームに見えますが、全面柔らかなTPU素材なので装着も楽々。背面がクリアタイプなので、iPhone本体のカラーデザインを活かしたい人におすすめです。

猫モチーフのiPhoneケースは、可愛いものやスタイリッシュなものなどデザインが豊富。また、使用されている素材も多種多様です。Amazonや楽天市場で検索すれば最新のiPhoneに対応したサイズの商品もすぐに見つかるので、好みの色や素材を指定して検索してみてくださいね。

※データは2021年8月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。