新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

アイコンの変更、パスワードのリセット、電話番号の登録、覚えておきたいGoogleアカウントの設定方法

Googleアカウントにログインするためには、「メールアドレス(もしくは電話番号)」と「パスワード」が必要ですが、パスワードを忘れてしまった場合、ログインが難しくなる場合があります。 そんな時にパスワードの再設定し、再びログインすることはできるのでしょうか? 実際に見ていきましょう。

基本的に誰でも無料で作れるGoogleアカウント。無料でGmailやGoogleドライブが使えるうえ、YouTubeやGoogleマップを使う際にも何かと便利です。 しかし、新しいスマホやPCを購入した際、Googleアカウントのパスワードを忘れてしまい、ログインが難しくなることがあるかもしれません。そんな時のために、事前に「電話番号」を登録しておくと良いかもしれません。

そのアイコン、仕事で使って大丈夫!?Googleアカウントのアイコンを変える方法

Googleアカウントのプロフィールアイコンは、初期設定では名前だけになっています。ですが、スマホやPCから簡単に変更できることをご存じでしょうか。 そこで今回は、Googleアカウントのアイコンを変更する基本テクニックをご紹介します。

今やほとんどの人が持っている「Googleアカウント」。基本無料で登録ができ、GmailやYouTubeなど、Google系のサービスを使ううえでは、非常に重宝します。 そんな便利で使い勝手が良いGoogleアカウントですが、誤操作などによって、表示言語が変わってしまったり、あるいは最初に登録した名前から変更したい! といったこともあるかもしれません。だけど、スマホからGoogleアカウントの設定を変えるのは難しそうだし、かといってパソコンは使えない……。 そんな人に向けて、今回はGoogleの各種設定の変更を“スマホ”で“簡単に”行う方法を紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね。