新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

人の目と同等?Samsungが5億7,600万画素のカメラセンサーを開発中

スマートフォンに搭載されるカメラの解像度は年々高くなっていますが、もうすぐ人の目の解像度を超える時がやってくるようです。Samsungが人の目と同等の5億7,600万画素のカメラセンサーを開発しているとの情報が入ってきました。

2025年までに5億7,600万画素のカメラセンサーをリリース

これは、Samsungの自動車用センサー担当シニアVPがSEMI Europe Summitで発表したスライドで明らかになったものです。

それによるとSamsungは2025年までに5億7,600万画素のカメラセンサーを市場に投入する予定となっています。

人間の目はカメラセンサーに換算するとおよそ5億画素相当だといわれており、このカメラセンサーは解像度の面では人間と同等の域に達するといえそうです。

スマートフォンに搭載されるかどうかは不明

ただし、この5億7,600万画素センサーがスマートフォンに搭載されるかは不明です。

この発表をおこなったのは自動車用センサー担当のシニアVPですし、SamsungはほかにもVRやドローン事業も抱えています。

このカメラセンサーの詳細はまだ不明ですが、人の目と同等かそれ以上のカメラセンサーの登場によって新たなアプリケーションの登場が期待できそうです。