新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone13用ケースをiPhone12に装着〜ボタンの位置が合わないことが判明

The Mac Observerが、アクセサリーメーカーのtotalleeから提供を受けたとし、iPhone13用ケースをiPhone12に装着した画像を公開しました。

サイドボタンなどが本体下側に移動

MacObserverが公開した画像から、iPhone13用ケースをiPhone12に装着するとサイドボタンと音量/サイレントスイッチの位置が合わないのが確認できます。

iPhone13はiPhone12に比べて、これらのボタンやスイッチの位置が本体下側に数ミリ移動するようです。

同様の情報が、iPhone13シリーズでのモックアップでも確認されていました。

Svetapple.skによれば、サイドボタンの本体下側への移動幅は6.2ミリとのことです。

カメラ大型化の影響か

iPhone13シリーズは、リアカメラ部が大きくなると噂されています。

そのため、サイドボタンや音量/サイレントスイッチが本体下側に移動するのは、大型化したカメラモジュールを収納するために内部の部品配置を変更した影響かもしれません。