新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

3COINSのワイヤレスチャージャーは、スマホを立てて充電できるスグレモノ。オンライン会議の快適さが向上したよ|マイ定番スタイル

家で仕事をすることも多くなって、スマホを充電する機会もこれまでより増えました。この頃使い始めた3COINSのワイヤレスチャージャーが、お値段は1,000円ちょっととお手頃なのに、とっても有能だったんです。

乗せるだけって本当に楽

[caption id="attachment_755259" align="alignnone" width="1184"]3COINS 「ワイヤレスチャージャーコンパクト収納スタンド」 1,100円(税込)[/caption]最近のスマホは、ワイヤレスチャージ対応のものがほとんどですよね。買ったときについてくるのは充電用のコードなので、そのままそれを使ってる人も少なくないのではないでしょうか。でもね、Qiと呼ばれる国際標準規格のワイヤレスチャージャーは、ポンとスマホを乗せるだけでOK。チャージャー自体は、付属のUSBコードで電源に接続しておきます。簡単便利というだけでなく、抜き差しによる機器へのダメージや、ケーブルの劣化なども防げて一石二鳥!でも、3COINSで見つけたこのチャージャーはそれだけじゃないんです。

このアイテムの最大のアピールポイントはここ!ボタンを押すと中心部分だけがピコンと立ち上がるんです。つまり、スマホスタンドにもなるというわけです。長めの動画も、チャージしながら心配なく視聴できます。さらに、立ち上がった部分を引っ張ると上に伸びます。これによって、縦向きでもチャージしながら使えちゃいます。これはね、オンライン会議のときに便利なんですよ〜。iPhoneはカメラが縦位置のてっぺんにあります。横向きに立てて画面を見ながら話すと、視線があさっての方向見てる感じになったちゃう!有線でチャージしながらだと縦に置けなくて、手持ちスタイルになりがち……。地味に困ってたから、とってもありがたいです。