新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

非純正MagSafe対応バッテリーパックでも緑の円のアニメーションが表示

リーカーのDuanRui氏(@duanrui1205)が、Apple純正のMagSafe対応バッテリーパックでないにも関わらず、装着すると純正と同じようにiPhone画面上にアニメーションが表示されるものを発見したとして、Twitterに画像を投稿しています。

純正でないのに緑の円のアニメーションが表示

DuanRui氏は製品名を公開していないので、どのメーカーの製品かは不明ですが(ゴリラのロゴマークのように見えます)、iPhone12シリーズで導入されたMagSafeに対応したバッテリーパックのようです。

MagSafe対応のバッテリーパックはほかのアクセサリーメーカーも販売しているので特に珍しくはありませんが、興味深いのはこのMagSafe対応バッテリーパックの場合、純正でないにも関わらず、装着時にiPhone画面に表示される緑色の円のアニメーションが表示されることです。

しかもこちらのバッテリーパック、値段はたった14ドル(約1,540円)だそうです。ちなみに純正は99ドル(日本では税込11,800円)で販売されています。