新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhoneにくっつくレザーウォレットは、1分以上離れると通知が来る #AppleEvent

iPhoneの後ろにピタッとくっつく財布「MagSafe レザーウォレット」ですが、Appleイベント内で「探す」アプリに対応したと発表されました。レザーウォレット部分を失くした場合に、「探す」アプリで位置を調べて見つけ出すことができるわけですね。

これ、正確には「最後にiPhoneからレザーウォレットが離れた場所」を記録して表示するらしいです。MagSafeアクセサリにはNFCチップが内蔵されていて、iPhone側からどんなアクセサリが着脱されたかわかるようになっているんです。

しかも、iPhoneから1分以上レザーウォレットが離れた場合、iPhoneに通知でお知らせしてくれるようですよ。うっかりレザーウォレットを落としてしまっても、少なくとも1分後には気づけるようになっています。

レザーウォレット、クレジットカードと1万円札を入れておくと財布がほぼ不要になるので重宝します。さらに便利になって嬉しいなっ。