新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Keynote、Pages、Numbersがバージョン11.2で大きく更新

“驚くようなプレゼンテーション、書類、スプレッドシートを作るためのベストな方法”とAppleが歌う、「Keynote」「Pages」「Numbers」が、バージョン11.2で大幅にアップデートされました。

Keynoteの新機能

目を奪うプレゼンテーションを簡単に作って発表できる「Keynote」のアップデート内容は、次のとおりとなっています。

ライブビデオで、Macのカメラを使用して(ウインドウまたはフルスクリーンで)直接スライド上に自分を映すと、プレゼンテーションがより魅力的になります。

複数のカメラを接続して、さまざまなアングルのライブビデオを映すことができます。

接続されているiPhoneまたはiPadの画面のライブフィードを追加できます。

複数発表者スライドショーでは、参加者が交代で自分のデバイスから共有プレゼンテーションを制御できます。

新しいスライドショーコントロールが追加され、プレゼンテーション中にスライドナビゲータ、キーボードショートカット、ライブ・ビデオ・ソース、または複数発表者コントロールに簡単にアクセスできるようになりました。

レーダーグラフは、複数の変数を視覚的に一度に比較して、データの類似点と相違点を簡単に示すことができます。

参加者が共有プレゼンテーションにほかの参加者を追加できるため、柔軟に共同制作を行うことができます。*

選択したテキストを瞬時に最大11言語に翻訳することができ、1回のクリックで翻訳をプレゼンテーションに追加できます。*

Dockのアプリケーションアイコンから新規プレゼンテーションを作成できます。

* macOS Montereyが必要です。

Pagesの新機能

目に見えて洗練された書類を手間なく作ることができる「Pages」は、バージョン11.2で、以下のアップデートを受けました。

iPhoneのスクリーンビューでは、テキストやイメージなどの要素が画面内に収まるように最適化された連続フローで自動的に表示されるため、今まで以上に書類を読んだり、編集したりしやすくなりました。

見開き2ページ、最適化されたイメージ、より柔軟なバージョン管理を使用してブックを公開できるようになりました。

iPhoneのクイック・フォーマット・バーを使用して、段落スタイル、テキストフォーマット、配置、リストスタイルなどを素早く変更できます。

テキストやイメージなどの項目をiPhoneのApp間でドラッグ&ドロップしてコピーできます。*

選択したテキストを瞬時に最大11言語に翻訳することができ、1回のタップで翻訳を書類に追加できます。**

参加者が共有書類にほかの参加者を追加できるため、柔軟に共同制作を行うことができます。

レーダーグラフは、複数の変数を視覚的に一度に比較して、データの類似点と相違点を簡単に示すことができます。

オーディオグラフを使用すると、ピッチを変えてオーディオトーンを再生することでさまざまな値が示されるため、目の不自由な方でもグラフにアクセスできます。**

* iOS 15が必要です。
** iOS 15またはiPadOS 15が必要です。

Numbersの新機能

データが持つ意味を視覚的に描き出す、ドラマチックなグラフ、表、画像、スマートカテゴリを簡単に加えることができる「Numbers」のアップデート内容は、次のとおりです。

ピボットテーブルを使用して、強力かつ柔軟な方法でデータを表示したり、分析したりできます。

数回クリックするだけで美しいフォーマットのピボットテーブルを作成できます。

素早くデータを集計したり、グループ化したり、並べ替えたりして、パターンやトレンドを発見できます。

素早く合計、平均、件数を表示したり、パーセントや累計値を表示したりできます。

ピボットグラフを追加して、さまざまな方法でデータを表示できます。

ピボットテーブルが含まれるExcelスプレッドシートの読み込みや書き出しができます。

レーダーグラフは、複数の変数を視覚的に一度に比較して、データの類似点と相違点を簡単に示すことができます。

クイックフィルタが強化されて、値の表示/非表示を切り替えやすくなりました。また、フィルタが改善されて、データ内の重複エントリーや一意値を見つけることができるようになりました。

参加者が共有スプレッドシートにほかの参加者を追加できるため、柔軟に共同制作を行うことができます。*

選択したテキストを瞬時に最大11言語に翻訳することができ、1回のクリックで翻訳をスプレッドシートに追加できます。*

Dockのアプリケーションアイコンから新規スプレッドシートを作成できます。

* macOS Montereyが必要です。