新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPad mini 6の画面。押すと歪むってホント?

ホントっちゃホントだけど、気にしないでいいレベル。

というのが僕の見解だけど、とりあえずどんな症状なのか?を説明しますね。

発端はユーザーからのRedditへの投稿で、iPad mini 6にはLCDのクリアランスに問題があり、画面を押すと、ディスプレイの特定の箇所に歪みが生じるというもの。

僕も試してみましたが、たしかにちょっと押し込むとディスプレイの上部3箇所、下部3箇所が波紋を打ったように揺れる現象を確認できました。

わかる? 微妙に…本当に微妙にですが揺れていますよね。もっとわかりやすいのが以下動画。

これはかなり顕著ですね。そういえば、昔のPCのタッチパネルって触るとこんな感じに歪んだよね?とかちょっとノスタルジックになりました。

でも、僕が試した限りですと、よっぽどの力で押さない限り気にならないし、普段使いでは問題ないかな?って感じ。3D Touch(懐かしい)があるわけでもないし、押し込むってジェスチャーは失われてますからね。