新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

新型Pixel Standや電源アダプタ、Pixel 6向け純正ケース画像がリークか

米Googleの新型スマートフォン「Pixel 6シリーズ」にあわせての投入が予測されている、「新型Pixel Stand」「新型電源アダプタ」「Pixel 6シリーズ向け純正ケース」とされる画像が、著名リークアカウントのevleaksにより公開されています。

Pixel シリーズは米国時間10月19日に開催されるイベントにて正式発表される予定のスマートフォン。Pixelシリーズとして、そしてGoogleのスマートフォンとしても初めて、独自プロセッサ「Tensor」が搭載されるのが特徴です。また以前には、Pixel 6シリーズにあわせてファンを内蔵し、ワイヤレス充電速度を23Wに高めた新型Pixel Standが登場するとの噂も登場していました。

今回流出した画像を見ると、新型Pixel Standは現行モデルのPixel Standと比較してスマートフォン背面の送電部分がかなり大きくなっていることがわかります。これは、前述のように放熱用ファンを内蔵した結果だと予測されます。高速充電はありがたいのですが、ファン音が自宅内でどれくらいの騒音レベルとなるのかが若干気がかり。

ワイヤレス充電中にPixelスマートフォンに表示される「Pixel Stand UI」も新しくなり、曜日と日付は左上に表示され、「メディアコントロール」と「スマートホームデバイスコントロール」、そしてワイヤレス充電速度の切り替え用らしき「パフォーマンスモード」「静音モード」などのボタンが表示されています。

一方で新しいPixel向けの新しい電源アダプタは現行モデルからその形状は変わっていないものの、「G」のエンボス加工が追加されています。一方でPixel 6シリーズには電源アダプタが付属しないことが明言されていることから、この新しい電源アダプタは単品発売されたり、あるいは新型Pixel Standに付属したりすることが予測されます。

最後にPixel 6シリーズの本体ケースは、その本体背面のカメラ突起をうまく囲って保護するような形状になっていることがわかります。画像を見る限り、ケースのカラーにはクリアとベージュ系が存在しているようです。

正式発表に向けて、その全貌が明らかになりつつあるPixel 6シリーズ。しかしパワーユーザーにとって最も気になるのは、Tensorプロセッサがどれだけのパフォーマンスを達成しているのかでしょう。こちらは、製品リリース後のベンチマークテストの報告を待つ必要がありそうです。