新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

7in1ハブ搭載のスライド収納式PCスタンドで機能性&効率アップ

デスクが散らかっていると、どうも仕事に集中できません。

散らかる原因の一つは、ケーブル類です。サブモニターのケーブル、パソコンのケーブル、スマホの充電ケーブル、もうどうしたらいいんでしょうか…。

そんな悩めるオフィスワーカーの味方が、machi-yaに登場しました。7in1ハブ搭載のミニマルなPCスタンド「ProBase Gen2」です。今回、実物を使って、デスク周りを整えてみました。物で溢れるデスクを綺麗さっぱりさせたい人は要チェックです。

PCスタンドにUSBハブがついた

「ProBase Gen2」は、PCスタンドという名前の通り、モニターやノートパソコンを置いて使うデスクアイテムです。なぜこのスタンドが、デスク周りを整えてくれるのか?

その理由が、左右に備えられたポート類と小物ケースです。

右側には、イーサネットのポートや4K HDMIのポートがあります。さらに一本、取り外し不可のUSB Type-Cのケーブルが一本出ており、これをパソコンに繋ぐだけで、ハブとして使えるようになります。

そのほかにも、USB Type-Cの3.1、USB Type-C PD充電ポート、USB Type-A 3.1のポートが2つ、SDとMicroSDカードのポートも用意されています。これだけあれば、モニターだけではなく、スマホの充電をしたり、カメラのデータを読み込んだりするときも、わざわざ余計な外付けハブを使う必要がありません。

しかも、充電ポートは最大100Wの供給が可能。データ転送をしながら、充電もできるのはとっても便利ですね!

PCスタンドの左側には、小さなケースがついています。USBやケーブル類を保管しておくスペースとしてちょうど良いサイズ。

ケーブル1本でパソコンの配線がすっきり

ノートパソコンにたった1本の線を繋ぐことで、たくさんのことができるようになりました。ディスプレイも、電源も、USBも、SDカードも、全てこのハブ経由で接続できます。デスク環境を整えるツールとして、非常にありがたい存在です。

さらに、PCスタンドの下はスペースがありますので、ここにノートパソコンやキーボード、マウスをしまっておくことも可能。よりデスク周りがスッキリ見えますよ。

「ProBase Gen2」は現在クラウドファンディングに挑戦中。執筆時点で一般販売価格27,000円のところ、超早割価格20%OFFの21,600円(消費税・送料込み)で支援が可能。カラーはシルバーとグレーの2色展開です。MacBookユーザーはカラーを揃えられるのもうれしいポイント。

プロダクトの詳細は下記ページから確認ください。