新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhone13のアンテナ、iPhone12よりもつながらない?

iPhone13シリーズの5GモデムはQualcommのX60で、昨年モデルであるiPhone12シリーズが搭載するX55からアップグレードされています。

しかし一部のユーザーからは「受信性能は良くなっていない」との声が上がっています。

iPhone13のほうが受信状態が悪い?

MyDriversによると、あるiPhone13 Proユーザーは「同じ場所で同じ通信キャリアの信号の受信状況を比べたところ、iPhone12 Proのほうが受信状態がよかった」と報告しています。

また別のユーザーは「iPhone13のアンテナはiPhone12よりも悪い。2台のiPhoneを一緒に携帯すると、iPhone12には5Gと表示されるのに、iPhone13では4Gと表示される」と報告しています。

iPhone13シリーズは新素材のアンテナ線を採用

MyDriversはこれらの報告を受けて、「プラスチック製のアンテナが影響しているのではないか」と記しています。もちろんこれは同メディアの推察であり、何らかの根拠が示されている訳ではありません。

AppleはiPhone13シリーズにおいて「プラスチックボトルをより強い、より高機能な素材に科学的に転換して再生利用したアンテナの線」を採用しています。