新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

よく検索されるiPhoneの操作方法とは? アメリカの調査で判明

操作が簡単とされているiPhoneでも、時々操作方法が分からないことが出てきます。昔の機種と操作手順が違ったり、新機能の操作方法が分からなかったり、そうした時に多くのユーザーはネット検索やYouTube検索で解決策を探します。

検索結果から分析

アメリカのある調査会社がiPhoneユーザーがどの操作方法を検索しているかを調査した結果を州ごとに集計して発表しました。アメリカの32州でトップとなったのが「iPhoneをバックアップする方法」となっており、多くのユーザーがバックアップの方法をいまいち理解していないことがわかります。バックアップの方法は「【2021年最新版】iPhoneのバックアップ方法 解説!」でiPhone Maniaでも解説しています。

またカリフォルニア州など16州では「iPhoneのロックを解除する方法」がトップとなるなど、ロック解除できないiPhoneをどうにか解除しようとしている人が多いことも判明しています。子どもや恋人、家族のiPhoneをなんとかロック解除して覗き見したいという人の検索もこの中には含まれているのではないでしょうか。

これと同様にiPadでは「画面を録画する方法」、「スクリーンショットを撮る方法」が多く検索され、Macでは「スクリーンショットを撮る方法」、「画面を分割する方法」が上位にランクインしています。iPhone/iPadでのスクリーンショットの撮影方法はホームボタン搭載機種と非搭載機種で変わるため、その方法を検索した人が多いのでしょう。またMacのスクリーンショットはコマンドボタンと複数のキーを同時に押すことで撮影できるのですが、これも少し複雑で方法を検索する人が多くなっていると考えられます。