新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Windows 11、Androidアプリはマルチウィンドウ対応で通知センターも統合

Windows 11の目玉機能の1つがAndroidアプリのサポートですが、残念ながらリリース当初の対応は見送られました。

実際にWindows 11上でAndroidアプリが動作しているスクリーンショットがリークされ、マルチウィンドウに対応していることや、通知センターが統合されている様子が見て取れます。

マルチウィンドウ対応、通知センター統合

このスクリーンショットは中国のソーシャルメディアに投稿されたものです。

そこには、Androidアプリがマルチウィンドウで動作している様子が写っています。

また、Windows 11の通知センターにAndroidアプリが統合されているようです。

さらに、AndroidアプリはWindowsアプリのように動作し、タスクバーへの固定やウィンドウサイズの変更が可能であるとされています。

これらの機能により、Windows 11でのAndroidアプリは、マルチタスクを活用して便利に使えることでしょう。

Androidアプリのサポートは2022年10月?

Windows 11でのAndroidアプリのサポートについては、2022年10月に予定されている大型アップデートまで待つ必要があるとされています。

アプリの提供はAmazonと提携しておこなわれ、MicrosoftストアとAmazonのアプリストアが統合されてAndroidアプリが配信される予定です。