新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iOS15.1、10月25日にリリース?~ProRes撮影やSharePlay対応

iPhoneやiPad向けの最新OSであるiOS15/iPadOS15では、ベータ版では存在していた一部の機能が無効化されています。

これらの機能はiOS15.1/iPadOS15.1で有効になるとみられていますが、そのリリース日がリークされ、10月25日(月)にリリースされるとのことです。

AppleのProduct Securityチームに確認した日程

この情報はTwitterユーザーのRobert氏(@RobertCFO)によってもたらされました。

同氏はAppleのProduct Securityチームから、iOS15.1が10月25日(月)にリリースされるという情報を得たとし、そのメールを公開しています。

これまでの傾向からすると、iPadOS15.1もこの日にリリースされる可能性が高いでしょう。

このメールにはリリース日の情報を公開しないよう書かれており、このためかRobert氏の当該ツイートはすでに削除されています。

ProRes撮影やSharePlayが使えるように

iOS15.1では、iOS15で使えなかったiPhone13 Pro/Pro MaxでのProRes撮影が使えるようになる予定です。

また、FaceTimeの通話相手と映画やテレビ番組、音楽を一緒に再生できるSharePlayも使えるようになるとみられます。

そのほかにもiOS15に入る予定だったもののリリースに間に合わなかった機能が存在しており、iOS15.1でのサポートが期待されます。