新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Ryzen 5&RTX 3060 Ti搭載で22万円台、高性能で扱いやすいゲーミングPC「ZEFT R25SOP」は初めてのPCデビューに最適!

「買ってすぐ使いたい」。パソコンに限らず、何かを購入するときには、それをできる限り早く使用したいと考えるのは誰しも当然のことだろう。そういった需要に応えて、パソコンショップSEVENは「当日出荷モデル」を用意している。このモデルは、平日の正午までに注文および入金が終わっていると、当日に出荷するというもの。地域によって異なるが、最短で注文した翌日にパソコンが届くというわけだ。

今回は、その当日出荷モデルから、値段もお手頃で扱いやすい「ZEFT R25SOP」を紹介したい。果たして、このZEFT R25SOPはどのようなパソコンなのだろうか。

ZEFT R25SOPhttps://pc-seven.co.jp/spc/14503.html21万9780円(10月29日現在、標準構成の場合)

コンパクトなサイズで高性能を実現 ゲーミング用途で十分なスペックを誇る

ZEFT R25SOP、Thermaltake製の「Versa H17」を採用している。このVersa H17は、高さが39cmとコンパクトなサイズのミニタワー型ケースで、机上に置いてもまったく邪魔にならないレベル。外観も黒一色でかなりシックで、側面は内部が見えないスチール製のものだ。ゲーミングパソコンで見られるような派手なLEDなどはなく、仕事用などにも使いたいと考えている人には打ってつけだ。

フロントパネルは黒一色だが、ヘアライン加工が施されている点は印象的だ

CPUは、AMDの「Ryzen 5 5600X」を採用。このRyzen 5 5600Xは、6コア/12スレッドタイプのCPUで、最大動作クロックは4.6GHz。ゲーミング用途でも十分な性能を持っている。なお、ZEFT R25SOPでは、CPUの冷却には、サイズの空冷タイプである「虎徹MarkII」が装着されている。実際にゲームをプレイしてみても、その動作音は小さく、少なくともヘッドセットをしていれば、その動作音はまったく聞こえない。

ビデオカードには、MSIの「GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR」を搭載。このカードは、ブーストクロックが1770MHzとリファレンスから105MHz引き上げられたクロックアップモデルだ。そのため、リファレンスより高い性能が期待できるほか、「TWIN FROZR 8」と呼ばれるオリジナルGPUクーラーは、冷却性能と静音性は申し分ない出来となっている。こちらも、実際にゲームをプレイしていても、その動作音が気になることはまったくなかった。ビデオカードのGeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR。カード長は260mmほどだが、まだまだ空間には余裕がある

ストレージには、Western DigitalのM.2 SSDとなる「WD Blue SN550シリーズ」の500GBモデルを採用。NVMe接続に対応しており、ゲーム用途で性能と容量ともに十分といえる。ゲームのロード時間などでストレスを感じることがなかったことも付け加えておきたい。

ケースには5インチベイが用意されていないものの、USB接続の光学式ドライブが付属。古いゲームや光学メディアに記録したデータ閲覧したいユーザーには重宝する仕様だ。もちろん、必要ない人はBTOから光学式ドライブを削除すれば、その分安価になるのはうれしいところ。