新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

未発表のXiaomi 12と思わしき端末、地下鉄車内で目撃される

未発表のモデルと思われる、Xiaomiの新型スマートフォンが中国の地下鉄車内で目撃されました。これについてネット上では、2022年初頭に登場するXiaomi 12ではないかとの見方が浮上しています。

細長いディスプレイが目を引く

中国SNS微博に公開された画像では、ケースが装着されているものの、Xiaomiのロゴとともに特徴的な縦長のボディが目立ちます。前モデルのXiaomi 11は6.81インチでしたが、新たなXiaomi 12はさらに大きい6.92インチ(3,200 x 1,440)になるのではないかと考えられています。

ただ、画面上部にセルフィー用のカメラレンズが存在しており、Mi Mix 4のようなディスプレイ下への埋込み型でないのは気になるところです。最終的にインカメラ向けレンズ用の穴が存在するのか、それとも単に今回目撃された端末がプロトタイプなのかは、現時点では不明です。

なお、Xiaomi 12 UltraにはSamsung製の2億画素センサーを使ったカメラが搭載されると見られています。

予測よりも公開早まる?

すでにXiaomi 12はインドでのBIS認証を取得しており、数週間以内に正式リリースがなされる見込みです。当初は2022年初頭での登場が予測されていましたが、ここ最近リーク情報が立て続けに登場していることを踏まえると、予想されているよりもリリース時期は早まるかもしれない、とニュースサイトGSMArenaは見ています。

ちなみに、地下鉄車内で未発表端末が目撃されるのは、決して社員が見せびらかしているわけではありません。クローズドな環境と実際の生活環境は大きく異なるため、しばしばリリース前にはこのような実験が各ベンダーによって行われます。