新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Apple、iPhone13の需要が減退しているとサプライヤーに通達

パーツの供給不足にあえいでいたAppleですが、iPhone13の需要が減退するという新たな問題に直面している、とBloombergが伝えています。

今年の需要減の穴埋めは来年になってもできない?

部品不足により出荷時期に遅れが生じていたiPhone13シリーズですが、消費者はデバイスを手に入れるのを諦め始めているようです。事情に詳しい人物が、iPhone13の需要が減退している、とBloombergに対して語っています。

AppleはすでにiPhone13シリーズの今年の生産目標を当初の9,000万台から最大で1,000万台カットすると発表していますが、来年パーツの供給状況が改善され次第、穴埋めを試みるとみられていました。しかしながら、減産されたiPhone13シリーズの発注は今後実現しない見通しが強まった模様です。

アナリストたちは、Appleはそれでも今年のホリデーシーズンに過去最高となる1,179億ドル(約13兆4,589億)を売り上げると見ていますが、当初のウォール街の予想には及ばないとされています。

iPhone13の購入は諦めiPhone14にシフトするユーザーも

iPhone13へとアップグレードするのをスキップして、来年のiPhone14の発売まで待とうというユーザーも出てきている、とBloombergは報じています。2022年のiPhoneは機能面やデザインでより大きなアップグレードが見込まれるのもその傾向に拍車をかけているようです。

AppleサプライヤーもiPhone13の需要減退の影響を受けており、台湾のチップメーカーTSMCの10月の収益は前月から12%減となる1,345台湾ドル(約5,491億円)にとどまりました。

その他にも、iPhoneの組み立て業者Foxconnからも収益減が報告されています。